2018年4月25日

LGワイドモニターの画面が突然ブラックアウトしたりザラつく問題

映らなかったLGワイドモニター問題が解決しました

何かとトラブルが多いLGワイドモニターですが、今度は突然ブラックアウトしたり数秒間ザラつく現象が起きていました。

画面 ブラックアウト 一瞬 - Google 検索
パソコンの画面が一瞬消えて黒くなる現象

ググってみて、設定で解決できる感じなので試してみました。

右クリックでグラフィックの設定を選択

この選択画面の中で数値をいじれそうなので「リフレッシュレート」だけ

リフレッシュレートを59pHzから60pHzへ変更
これで様子を見てみます。

[追記]
Youtubeで映像を見たり、画面出力で負荷をかけるとザラついてブラックアウトする減少が起きます。ブラウザーを全画面表示にすれば少し症状が和らぐのですが、改善しないのでグラボを購入してみたら、たまにザラつく現象は起きますが問題は解決されました。

DVDリーダーを持っていなければ、ドライバーはNVIDIAのサイトからダウンロードできます。

[追記]
価格.com - 『ブラックアウト発生について』 LGエレクトロニクス 31MU97-B [31インチ] のクチコミ掲示板
価格.com - 『ブラックアウト』 LGエレクトロニクス 43UD79-B [42.5インチ] のクチコミ掲示板

LGウルトラワイドモニターの初期不良かもしれないので今頃ですが問い合わせてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿