2015年6月25日

ウィンドウをドラッグしたら全画面表示になる問題

Aeroスナップ 解除方法 ドラッグ 全画面表示 最大化 ウィンドウ
Aeroスナップ解除方法


ウィンドウをドラッグしたら全画面表示になるのがずうっっっと鬱陶しかったので検索してみたら解決策が見つかりました。

windows7 ウインドウをドラッグすると全画面(最大化)表示されてしまう[OBORO]
勝手にウィンドウのサイズを変えないで! おせっかい機能を外してイライラ解消[ITライフハック]


[コントロールパネル]-[コンピューターの簡単操作]-[マウスの動作の変更]を選択。

[ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします]にチェック。
レ点チェックを入れて設定しなおしたら直りました。

なぜデフォルト設定にAeroスナップ機能を付けるのかね。はマウスの反応速度が遅くしたり色々試行錯誤して悩みましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿